全国大会を目指し、部活動も活発です。


本校生徒は学習だけでなく、部活動もがんばっています。東北大会、全国高等学校総合体育大会、全国高等学校総合文化祭出場を果たし、まさに文武両道を実践する学校です。

運動部
  陸上競技部・ソフトテニス部・野球部・バレーボール部・バスケットボール部・卓球部・サッカー部・バドミントン部・剣道部・
  弓道部・柔道部・水泳部・ソフトボール部

文化部
  文芸部(文芸・英会話)・芸術部(美術・書道・写真)・ 吹奏楽部・音楽部・家庭部

 
 

生徒の声

陸上競技部
陸上競技部

サッカー部
サッカー部
野球部員(白鷹西中出身)

 長井高校野球部は、「甲子園で校歌を歌う」を目標に掲げています。目標達成に向けて短い時間の中で声を絶やさず、一球一球に集中して練習に取り組んでいます。そしてどんな状況でも表情を明るくし、良い雰囲気作りにも力を入れています。
 
野球部
野球部

ソフトボール部
ソフトボール部
   
卓球部
卓球部

バドミントン部
バドミントン部

卓球部員(長井北中出身)

 私達卓球部は、個性豊かなメンバーと明るく楽しく部活動を行っています。先輩、後輩との間も同じ学年のように仲が良く、楽しむ時と頑張る時のメリハリをしっかりとしています。
 今年の春はベスト4に入ることができました。チームが1つになり、毎日の地道な練習が良い結果で実ることができました。
 
男子バレー部
男子バレーボール部

女子バレー部
女子バレーボール部
   
男子ソフトテニス部
男子ソフトテニス部

女子テニス部
女子ソフトテニス部
男子ソフトテニス部員
(長井北中出身) 

 男子ソフトテニス部は、今年高体連で地区大会優勝、県ベスト8まで勝ち上がることができました。この結果を残せたのは、部内で切磋琢磨し、お互いのレベルを高めることができたからです。つらい練習はありましたが、、逃げ出すことはありませんでした。
弓道部
弓道部
   
 女子バスケットボール部
女子バスケットボール部
水泳部員(白鷹東中)

 プールが壊れてしまい、活動時間は短くなったものの全員が県大会出場、数多くの選手が東北大会出場という素晴らしい結果を残しています。結果を残すことが部活動の全てではありませんが、目標に向かって汗水を流した時間は必ず一生の宝になると思います。また、先輩と後輩といったような上下関係もほとんどないので、楽しい活動を行えると思います。
 
水泳部 
水泳部

男子バスケ部
男子バスケットボール部
   
剣道部
剣道部

書道部
書道部
剣道部員(長井北中出身)

 私達剣道部は、部の雰囲気がとても温かく素晴らしい環境で練習に取り組んでいます。また、部活中は自分に厳しくし、その中でお互いに指摘し合い切磋琢磨しています。一緒の目標を持っている仲間たちとすぐす日々は一生忘れられない最高の思い出になります。
柔道部
柔道部

家庭部
家庭部
   

文芸部部員(高畠二中出身)

 私達文芸部は、文学作品を中心とした、作成や活動を行っています。主な活動としては文芸部誌「せきれい」や「ATTEMPT」の作成です。文芸部誌とは、個人の作品や企画を編集して一冊にまとめたものです。作品としては、散文、韻文等を書いています。そして、「せきれい」は毎年県文芸コンクールに応募しており、今年は最優秀賞を受賞しています。部の目標は、全国文芸コンクール上位入賞であり、それに向かって各各作品を上達させるよう努力しています。
吹奏楽部
吹奏楽部

音楽部
音楽部
 吹奏楽部員(川西中出身)

 私達吹奏楽部は、コンクールやコンテストだけでなく、地域のイベントや訪問演奏等、幅広く活動しています。勉強や部活動の中で仲間と共に自分たちを高めあうことで、高校生活をより充実させることができます。共にん練習に励んだ仲間との思い出や感動は一生の宝ものになるはずです。そして、これから新たに一歩を踏み出す勇気と自信に繋がります。
   
 
リニューアルしました
鷹桜同窓会

公式ブログは現在更新を中止しております 
公式ブログ

 
 

カウンタ

Since2015.3.25160697

カレンダー(行事予定)

QRcode

長井高校 QRコード
携帯電話・スマートフォンから
緊急連絡 等をご確認できます